中断

中断のお知らせ

宿舎で本格的に静脈による本人認証を運用するために,ここ1ヶ月くらいで多くの棟で居住者の静脈の登録が終わって,実際に運用を開始している.
今自分が住んでいる棟は,11月の29・30日に静脈認証を行って12月1日から運用する予定だったわけです.


しかしながら,今日こんな張り紙が宿舎の入り口に貼ってあったのです.

静脈認証システムの一時中断について(お知らせ)


静脈認証システムに関しては,入居者の皆さんのご協力をいただき,逐次導入を進めてきました.
しかしながら,認証がうまくいかず,玄関扉を開錠できない等,不具合が生じており,居住者の皆さんにはご迷惑やご心配をおかけしております.
この不具合を解消するため,システムを稼働している棟の居住者の皆さんへの対応を行うことにいたしました.
つきましては,予定している登録手続を一時中断し,登録済みの皆さんへの対応が終了した時点で登録手続きを再開することにいたしました.
登録再開の日程等については,後日掲示でお知らせします.
居住者の皆様のご協力をお願いいたします.

まぁ,つまりあれだな.
君たちはしばらくセキュリティの甘いところで暮らしてくれと.


あれ,確か,プレ導入みたいなやつをやってちゃんとテストみたいなことをやっていた気がするんだけど.
それでも駄目ですか?


不審者は絶対に入れないように閾値的なものをかなり高く設定しているのかねぇ?
でも,居住者が入れないって,不審者が入れるより困る気がするけど.
デフォルトでこんなに苦情がくるようでは,「あまり使えないものなのでは?」という懸念が生まれてしまうのですが.
それとも,みんなが気合いを入れて登録作業をしてくれないことが問題なのか?