ハウルの動く城

ハウルの動く城 [DVD]
ハウルの動く城をDVDで見ました.


実は映画館で公開していたときに見たんだけど,おもしろさが忘れられなくて,もう一回見てしまった次第.


最初のハウルの城が動いているところなんて,映画館で見たときはすごい迫力があると感動したもんだけど,どうも小さいテレビ画面では迫力が乏しい.
やっぱり映画は映画館で見るのが一番.


まぁ,さておき,内容なんだけど,魔女におばあさんにされたソフィさん.
そんな逆境に負けずに,ハウルさんの動く城を探して,勝手に家宅侵入.
しかも,なんか居座っちゃって,勝手に掃除とか始めました.
しかも,掃除をしたせいでハウルちゃんの髪の毛が黒っぽくなっちゃいました.
こりゃたまらんと,ハウルちゃんは体から緑色の液体をだしてドロドロ.


まぁ,そんなこんなで,最後には流れ星を出してめでたしめでたし.


なんか,よくわからん映画だなぁ・・・(´。`)


千と千尋もあまりよくわからなかったし.
そういうもんなんだなぁ〜って感じだった.
どうなのよ.