デジカメほし

はま寿司

ケーズデンキの前に新しくできた回転寿司屋さん「はま寿司」に行ってみた.


数ある回転寿司屋に行ってきたけど,今回の注文システムは初めて.
席の付近に液晶ディスプレイが付いていて,液晶にタッチして注文するという形式.これなら,誰も何も語ることなく自分の食べたいネタを指定することができるので,なかなか便利だった.
注文したものの届き方は一般的なものとほぼ同じで,席札と共にやってくるっていう形.ただ,注文したものが近くに来るとディスプレイが音を出して教えてくれるというこれまた初めて.


今日は日曜日.なんか無性にデジカメがほしくなって,3店くらいはしごをした.
とくにこれがほしいという目標もなく,とりあえずどんなやつが最近は出ているのかを実際に店に行ってリサーチ.


見た感じ,薄いのが良い.最近はすごい薄いのが出ているのね.薄いとなるとsonyサイバーショットがすごかったんだけど,メディアがSDじゃないのがかなり不満.カシオのEX-S500ってやつがSDで薄くて結構良い感じだった.同じくカシオのEX-Z500ってやつが多少厚いものの,ディスプレイ部分が大きかったのと1回の充電で500枚まで電池が持つらしいってところにかなり惹かれた.
ただ,カシオのやつのところにブレに強いとかって書いてあって,少年がチクタク動いていたやつがそこにあったから,試しに撮ってみたところ,結構ブレ見えたてしまったのが残念.まぁ,大きいディスプレイで見た訳じゃないからどんな感じかは正確には分からないけど.


あぁ〜,いったい何を買えばいい〜んだぁ〜(´。`).
あ,今日はなんかスポーツDayっぽい.