静かに過ごしましょ

認証系

静脈認証系.しばらく無視していたら,いつの間にかへんな機械が入っていた.もう登録さえすれば認識できちゃいそう?機械のディスプレイにはIDを入力してくださいなる旨が表示されているような気がするのだが,もしかして,IDを入力してから手のひらの静脈をかざすという感じではあるまいな・・・?


そういえば,アスベストなんだけど,アスベストの調査についての文書が共用棟の掲示板に張られていた.それによると,宿舎の調査対象に平砂宿舎は8,9,10,11号棟(一番上の階を除く)しかなかったのだけど,3号棟は使ってないってことかな?5年も暮らしていても大丈夫なわけだ.一の矢とか追越はもっとめっさあった.
調査内容の文面を見た感じだと,どうやらアスベストは天井に使われているよう.調査するのは,天井の痛み具合見て,アスベストが飛び散っていないかを調べてまわるらしいが,調べた結果もうあんただめですよって言われたりしたら・・・,心中お察しします(__).
ほかにもその文書には,アスベストはそこにあることが悪いのではなく,飛び散ったものを吸こむことが悪いのであるということと,ボールとかぶつけんなよってことが書いてあった.


非常に手遅れ.
たとえば,上の階が非常にうるさくて,静かにしろやっという掛け声とともに何かをぶつけたり,下の階が非常にうるさくて,静かにしろやという掛け声とともに地団駄を踏んだりってことくらいは過去にも何例かあったのでは?(実際にやろうと思ったことがあったような)
上の階の方が有利だね・・・.