イノベーションジャパン2005 1日目

朝,7時半につくば駅に集合して東京国際フォーラムで開催されるイノベーションジャパン2005に行ってきた.説明員の一人として.一人大幅な遅刻した人もいるが.某Aとか.


今日はまだ,わりわり元気.寝不足気味だったけど.
展示場所は変な柱の横で,人通りとしてはどうだろ?
ブースは結構ちゃちい感じで,体重をかけただけで壊れてしまいそうなものだった.(まぁ,3日間だし・・・)


我がブースへの客足は,一杯ってほどではないけど,少なくもなかった.(周りのブースも同じようなものでしょう・・・,たぶん.)
説明することに疲れたというよりは,8時間も立ちっぱなしだったことに非常に疲れた.


お昼は会場を出たすぐ前に,「新ランチ屋台村」(?)的な名前だったと思うけど,そこで食べた.
ランチ屋さんは,車を歩行者天国みたいなところに乗り入れて料理を販売していた.
今日は,ビフテキ丼を食べた.ご飯の上に細かく刻んだステーキと紅ショウガがのっていた.紅ショウガとステーキが同じような味をしていて,紅ショウガはかなり無駄な気がしてならなかった.


時間もすすみ,終了5分前になると,
「終了5分前です.まだ,見ていない人は早く見てください」と,アナウンスでは言っていたものの,すぐに蛍の光が流れてきて,早く帰れと言わんばかりだった.


夜は,栄転してしまう大先輩のお別れ会.
はぐ・・・.