DBWS2005

今日からDBWS2005に参加するために,青森にある奥入瀬に行きました.


朝5時に起きて,ひたちのうしく駅から上野駅に向かって,8時01分発くらいの東北新幹線はやてに3時間くらい乗って八戸まで行った.


八戸からバスに乗って,会場まで1時間くらい.
いや〜,よくもまぁこんなに遠いところまで来てしまった.
つくばより少し空気が乾燥している感じで,暑いのだろうけど結構心地よい暑さだった.


会場で受付をしてホテルの部屋割りを見て,しばし沈黙.
先生と同じ部屋・・・がくぶる.


発表は明日の8時50分からだから,今日はゆっくりだぁ〜とは言ってられず,明日の発表準備に追われて,今日の就寝時間は27時くらいになってしまった.
22時くらいから若者飲みがあったけど,当然出席できる状況ではなかった.