熱3

朝,おなかが痛くて起きてみたら,なんと熱が再び37.8℃に逆戻りしていた.

なんじゃーこりゃー.
もしかして金曜日の飲み会で何かを食べて,食中毒でせうかと疑い始める.

保健管理センターに行ってみる.

先生曰く,
「最近はお腹にくる風邪が流行っているんだよ.」
食中毒のような気がすると訴えてみた.

「ここには検査施設がないから何とも言えないけど,たぶん風邪だと思う」
研究室に行ってなかったから,他の人がどんな感じかわからなかったわけで,
「一緒に行った他の人たちも同じ症状が出ているなら,食中毒を疑った方がいい」というわけらしい.

とりあえず,整腸剤とお腹の痛み止めと下痢止めなどが調合された薬をもらって帰った.

早速,薬を飲んでみたわけですが,全く効果が現れなかった.
なんじゃー・・・.