桜を求めて・・・

せっかく桜が咲いていて,こんなに天気もいいのに,桜を見に行かないなんてもったいない.

というわけで,桜を求めて車を走らせた.
とりあえず,木々がたくさんありそうな筑波山に向かってみた.
確かに,桜はいっぱいあったけど,車専用道路っぽいところにあって,運転しながらじゃあまり見えなかった.
たまに駐車場があったりするんだけど,そこではあまり桜が咲いてなかったりで,あまり楽しくなかった.
(桜を見て楽しいかどうかは別として・・・)

その後もいろいろ,桜がありそうなところをうろうろしていたところ,石岡の方で大きな公園っぽいところに,たくさん桜が群生しているのを発見した.
駐車場も結構たくさんあって,なかなかよかった.

ただ,ひとつ残念なことは,公園を探し当てたときには,すでに17時を回っていたこと.
花見に来ていた人がすでに帰り支度をしていて,結構寂しかった.