ボランティア2日目

今日はホテルに泊まったから,昨日よりは遅くまで眠れた.

今日の仕事はスタッフルームで待機.
待機って仕事なの?

一日中ほぼ何もすることなく終了.
まぁ,その分たくさんねむって話を聞いて来ましたが.

ボランティア終了後,午後6時から始まるレセプションに参加してもいいってことだったけど,風呂が・・・.あきらめました.
あの風呂の時間制限のせいで,かなりいろいろなことを無駄にしている気がしてならない.

今日の宿舎風呂は,人数の割には会話が飛び交うこともなく静かだった.
たぶん新入生ですね.
ただ,浴槽に10人くらいが肩を寄せ合ってずらーっと黙って入っているのも結構微妙.

新入生が入ってきたことだし,そろそろサークル勧誘対策をしなくては.
今年大学院入学だから,例年通り「新入生ではありません」って書くわけにはいかないような気がする.
「M1」って書いておきますか・・・.