駐車証

宿舎の駐車証が来ました.

今年度は例年と違って,1号棟の後ろの駐車所を使ってくれってことでした.
今までは,3号棟の裏の駐車場を利用していたんだけど,あそこは夜になると暗い裏道みたいなところを通っていかなければならなかったり,途中に猫がたむろってて何度驚かされたことか.
しかも,雨の振ってる日なんて,道が舗装されていなく,水はけも悪くて,泥の水たまりが各所に出現する.草の上を飛び跳ねながらいかないといけなかったという最悪なコンディション.
さらにいうと,どこに車を駐車しても木の枝の下になってしまい,落ち葉やら鳥の糞やらがたくさん落ちてくる.

それに比べて,1号棟裏の駐車場は,真ん中当たりに止めれば,木の枝の下にはならないし,猫のたむろ場もない.ただ,駐車場までの道が舗装されていないことには変わらないけど・・・.

まぁ,3号棟裏よりはいくらか増しになった気分.