データベース概論Ⅱ

きのうは、おかげさまで設定の復元にかなりの時間を費やしてしまいました。
で、Fedora 3もついでに入れてみました。壁紙がちょっとかっこよくなってたり、Mozillaじゃなくて、Firefoxが入っていたりと、まぁ、なんだかそれなりにはいいのかもしれないねぇ。

この際、Fedora上にTinyOSもインストールをしてみようと思ったんだけど、avr-gccとavr-libcとavr-・・・が必要でインストールできなかった。avr-・・・のパッケージも探したんだけど、とりあえず、エラーが出てSRPMからRPMが作れなかったから、とりあえずLinuxではやらなくていいや。めんどくさいし。fedora2用のrpmがあったから、それを入れればいいのかもしれないけどね・・・。

まぁ、Windowsの方の設定もまだ中途半端で、志半ばながら昨日は28時に寝ることに。

それで、今日8時40分から、データベース概論2です。
8時に奇跡的に起きることができました。

んで、O先生の講義は今日で終わりらしい。今日は、今まで提出したレポートが全部返ってきた。一旦提出してしまったレポートは返ってこないって聞いていたから、また同じ問題を始めからやらなきゃいけないのかって結構がっかりしていたけど助かった。今日レポートを提出すると、今回は問題数が多くて来週までに見るのも大変だから、今日は出席だけ書いて、レポートは提出しなくていいことになった。

あんなに、一生懸命やったのになぁ・・・。
テストの概要

日時:11月25日(木) この時間
内容:基本的に演習問題で解いた問題から出題。数字は変化している可能性有り。
持込:何でも有り。

来週は代理の先生がいらっしゃるらしいでぅ。