っていうか、今もう午前4時半じゃん。だめだ、先週の輪講のことを思うと、今日はもう寝られない。2回連続で遅刻なんて許されるもんじゃないですよ。今日出たデータベースの課題をやってたらいつの間にかこんな時簡に。毎回レポートが出た日にだいたい終らせているのに、なんで一向に楽にならないんだろう…。そうだ、毎週レポートが出るからか!「レポートはその日の内にやれば後が楽」だという自分の理論は間違っていたんだ。やっぱり当日にやった方が楽なのか。いやー、FedoraでShift+Spaceを知らない人がいたとは…。ブラウザとか起動して日本語とか打とうとしたことなかったのか。っていうか、全部がcoinsと同じ設定になっていると思う方が問題ですな。dvipdfmなんて入ってないですよ。まして、lprintなんて。