バーベキュー

学園平塚線を多少東京方面へ走ったところにある「ゆかりの森」でデータベース研究室合同バーベキュー大会が開催された。なぜかはしらないけどいつの間にか、車だし係のひとりに任命されていた。軽自動車に5人はきついですって!現地にKDEがついたところ、ほかの研究室はすでに準備を初めていて、材料まで用意されていて、ゲスト気分だった。初めのうちはなかなか火が付かなくて、すごいまったりしていたけど、後半の焼きそばのときはちょっぴり激しかった…。っていうか、いつの間にか自分ひとりで焼きそばを炒めて、みんながそれを食べるという構図ができていた。だから、俺は食べ専だって言ったじゃんか。運転があったために、アルコールが飲めなかったのが残念、無念。帰りはI先生の車をあおりながらについっていって、無事大学に着くことができた。