午後

3学食堂で無線LANを試してみる。ネットワークに繋がっている素振りは見せるものの、繋がるハズのsshは繋がらなかった。図書館で無線LANを試してみる。ネットワークに繋がっている?IPがもらえなかったらしくて、繋がらなかった。授業料免除の申請。ここに書くとどこからでも身元が割れてしまうので、滅多な事は言えないけど・・・( ゜Д゜)な感じ。もっとこう言い方ってのがあるじゃないですかムキー。研究室。暇だから研究室で昨日の課題をやってたら、
「ねぇねぇ、新棟のサーバ室に入りたくなぁーい?」
みたいなことを不適な笑みで言われた。いつの間にか、3人の鍵っ子のうちの一人になってた。
その後もせっせと課題をこなしていると、先生が来て、何やら不安げな会話が聞こえてきた。
「Webページのメンバのページの更新をして欲しいんだけど・・・。」
いつの間にか、メンバのページの更新係になってた。
その関連で、研究室の共用PCを教えてもらった。Adobe三種の神器(思い込み)が入ってたり、DVD-RWドライブがついてたり、う〜ん、すごいねぇ〜。ところで、ちまたで有名なhdkさん。研究室の先輩にも有名。帰り。傘も無いのに、雨が降っててくれまして、同研究室の某K氏に
「ねぇ〜、研究室に来ないの、車で。」
みたいな無理やりなメールを展開して、迎えに来てもらっちゃいました。なんていい人なんだ。感謝しなきゃな。