Let's note w2c

TOEICも終わったことだし、本格的にLet's noteをいぢくる。まず、一緒に頼んでおいたメモリを導入。ノートのメモリはみんな同じ入れ方なのかどうかはわからないけど(スロットに対して斜めにメモリを刺してから倒すっていうやつ)、何回やっても倒す時は緊張する。なかなか倒れてくれなくて、手がプルプルする。案の定、斜めに刺すのが浅すぎた。説明書には、金属の部分が見えなくなるまで刺せって書いてあったけど、すっと入ってくれないと不安だったりするもので・・・。無線LAN内蔵。ばんざーい!
では早速お手並みを拝見しましょうか。”ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ”なるものを表示して、軽く設定してみたものの、全然アクセスポイントを見つけてくれません。どうしたことでしょう?説明書を軽く読んでみても、つなぐ前にしなきゃいけないような特別な操作は書いてない。困った、困った。困ったときのGoogle先生に聞いてみる。「タスクトレイの”無線LAN切り替えユーティリティ”アイコンで、無線LANの電源がオンになっているかを確認してください。CF-Y2C、W2C、T2C、R2Cシリーズの初期状態は、電源がオフになっています。 」13へぇ〜。何はともあれ無事無線LANがつながった。よかった、よかった。
いろいろダウンロードして、ツールの充実化を図っているとき、下のほうに何やらポップアップが現れて、いきなり接続が切れた。”1つ以上のアクセスポイントを見つけました。”えぇー!?複数のアクセスポイントを見つけるたびに接続が切れるですか?これは何とも不便だ。2つのアクセスポイントがあったとして、ひとつが限りなく弱くて、電波が入ったり入らなかったりしている度に接続が切れてしまうってことだよね。puttyとか速攻でネットワークエラーを吐き出してきたし・・・。それで、またまたGoogle先生に聞いてみた。「"Intel PROSet"を使用して無線LANの設定を行えば対処出来ます。無線LANの電源を入れて、”ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ”使って、”Windowsの・・・構成する”のチェックを外して、"
C:\util\drivers\wlan\proset\iSetup.exe"を実行して、設定をしましょう。」深いなぁ・・・。