オセロ

研究室から連絡がきて、4月の下旬に行われるゼミまでに、オセロを作る課題が出された。言語は何でもよくて(Java推奨)、GUIでもCUIでも構わないとのこと。一番簡単そうなのは、多少理解しているC#でやっちゃうことなんだけど、Java推奨って書いてあるわけだし、やっぱりJavaかな。難しいのは、どうやってJavaGUIを作成するか。考えてみると、Javaで真剣にGUIプログラムって作ったことないや。前にEclipse+Visual Editorで作ったけど、アレはチュートリアル見ながら作っただけだから、まったく作り方を理解していない・・・。でも結構いろんなことしていたような気がするな。めんどくさそう。JBuilderかな?っていうか、統合開発環境みたいなものを使って作ってもいいの?スキルが無くて困っちゃう〜。
そういえば、頼んでいたノートパソコンが届いたらしい。