奨学金

14時起きって、いったいどういうことよ・・・。それはそうと、今は某教育委員会奨学金を利用しているわけだけど、3/19までに成績証明書を提出しなければ、奨学金を止める可能性があるっていうハガキが来ていた。もちろんのこと我が筑波大学は3学期制をとっている珍しい(?)大学で、(図書館情報大学合併時に前・後期制に移行するって話はどこにいったんだ?)昨日大学で発行してきた成績証明書は、2学期までの分しか載ってなかった(全部落としたってことはないよな・・・)。何らかの理由で成績証明書が提出できないときは、とりあえず在学証明書だけ提出して、4/30にちまでに成績証明書を提出してください、というわけで、例年2度に分けて提出していたわけだけど、それはあきらかにめんどくさいから、今年は2学期までの成績証明書と在学証明書を叩きつけてくることにした。S:「3学期の成績まだ出てないんで、これでどうにかして下さい。」
K:「在学証明書があるのでこれで結構です。」(゜□゜||| ). ...!?
もっと早く試してればよかったよ。