Eclipse

Eclipse+Visual EditorjavaGUIを作成してみる。


途中FirefoxEclipseしか起動してなかったのに、256Mしかメモリを積んでいない非力なノートパソコンが、「メモリが足らないから仮想メモリを増やしてちょ」、って言ってきた。


増やし方はヘルプを参照してくれってことなので、ヘルプを立ち上げようとすると、「hh.exeは問題が発生したため終了します」というわけだ。


とりあえず、Eclipseは終了して、仮想メモリを360M→540Mにアップ。Eclipse(Visual Editor)がとても重くなった。いや〜重い重い。これじゃあ、少なくともこのノートパソコンでは使い物にならんね。


使い勝手は、結構順調。でもWindowsGUI作るなら、やっぱりVisual Studioかな。一応例を参考にしながら作ってみたけど・・・