@計算機室

計算機室の住人?ここは最高じゃないか!


Tikiの返事がない。このままじゃレポートの提出を忘れそうだ・・・。


学類計算機のホームディレクトリにMPlayer入れて見よう。ソースをダウンロードしてconfigureする。コンパイルするには、gcc2.95.xかgcc3.x以上を持ってこいって言われた。だから、無謀にもgcc3.3をコンパイルすることにきめた。make始めてざっと小一時間。やっと終わる。もちろんインストールは/work(?)以下に。それで、PATHを通してやっとMPlayerコンパイル。長かった。MonsterTVで録った画像を見てみる。きれい。wmv形式の画像をgoogleで探して見てみる。ちょっとガクついているような気がする(ただ単にここの画像がそういうやつだったりして)けど一応見れる。avi形式の画像をgoogleで探して見てみる。画像が出ない。まぁ、aviにもいろいろあるからねぇ。