実験

mainモジュールが配られたけど、レポートの内容は金曜日に言うってことになった。むぅ。先生のメインモジュール見ると、自分が前に適当に作ったやつより、すっきりしてる(当然か)。でも、トークンを取り出す関数が空白しか対応してないために、"create table hoge ( idinteger , name string )"みたいに要所で空白を入れなきゃいけないのはちょっと不満だったから("creatre tablehoge(id integer,namestring)"みたいに詰めて書きたい)、その部分を改良する。簡単な修正でできると思いきや、その部分はほぼ書き直し。関数の仕様も変わって、果てはそこ以外に全体的な修正になった。こんなことになるなら前作った適当プログラムで妥協してればよかった・・・。